• [11/24]SDGs市民社会ネットワーク発足記念シンポジウム -Future 2030 in Japan-

[11/24]SDGs市民社会ネットワーク発足記念シンポジウム -Future 2030 in Japan-

11月24日、あいにくの空模様でしたが、SDGs市民社会ネットワーク発足記念シンポジウム-Future 2030 in Japan-が無事開催されました!

先着100名のところ150名の応募があり、多くの方から関心を寄せていただき、ありがとうございました。

当日は、まさかの雪が降り真冬並みの寒い日となりましたが、会場は熱気に包まれていました!最終的には、80名の方にご参加いただくことができ、登壇者、スタッフ含め【108名】が集まり、SDGsについて熱く語ることができました。国会議員、政府高官、民間企業、NGO/NPO、地方自治体、起業家、投資家などなど【SDGsに関して活動している人、全員集合!】というテーマの通り、様々なセクターの方に参加していただけました。

イベント当日の皆さんの笑顔や「ありがとう」などのお言葉をいただき、「やって良かったな」とスタッフ一同心から実感しています。当日ご参加できなかった方にも報告を後日HPにもアップしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

また終了後、参加した方からもこんなうれしいメッセージをいただきました。本当にありがとうございます。
■こういったテーマのシンポジウムでは、今までにない登壇者、MC、会場で楽しかったです!
■新たな繋がりもでき、2017年に向けてやりたかったことが見えてきました。こんなワクワクしたのは久しぶりです!
■とても面白いイベントで、勉強になりました。
■次回も楽しみにしています!
■色々な人の取り組みを知ることができて、とても心強く思いました。

この日を迎えるにあたり、本当に多くの方にご協力いただきました。皆さま、本当にありがとうございました!

イベント概要はこちら

<関連情報> イベント当日の様子をそれぞれの皆さまがレポートにまとめて、発信してくれています!
岡本三成 衆議院議員HP
大西連氏のLINEBLOG(認定NPO法人自立生活サポートセンター・もやい 理事長)
ロングロングさん(お笑い芸人)

準備風景
_MG_2033 _MG_1997

SDGsパネル写真1124

第1部 SDGs時代の「パブリック」(公共)

shikai

imata

kanie

_MG_2124

okamoto

izumi

aiboshi

yoshida

onishi

tominaga

fukuyama

aisawa

第2部 SDGs時代のイノベーションと社会的責任

kawatei

ohara

ishida

ueno

kinoshita

_MG_2430

komazaki

レセプション

takeuchi

集合写真1124